MENU

SWELLでブラウザのタブ画像(ファビコン)を変更する方法【画像あり】

ブラウザ上部のタブに入っている正方形の画像。

「ファビコン」と言います。

(SWELLでは「サイトアイコン」という名前が使われています。)

ブログ初心者にとっては「ファビコンって何?」と思ってしまうシロモノですが、

SWELLではカンタンに設定できちゃいます。

デフォルトのファビコンはWordPressのマーク。

ファビコンを変更することで、ブログのオリジナリティが増して愛着がわきますよ。

ゆきゃ

初心者でもすぐに設定できちゃいます!

目次

ファビコンに使う画像について

ファビコンに設定する画像は、512×512ピクセル以上の画像を用意しましょう。

正方形に切り取ることを前提に、画像を選択・作成してくださいね。

ファビコンの設定方法

画像を用意できたら、WordPressを開いて設定していきましょう。

STEP
ダッシュボードの[外観]から[カスタマイズ]をクリックする
STEP
一番上の[WordPress設定]をクリックする
STEP
[サイト基本情報]をクリックする
STEP
[サイトアイコンを選択]をクリックする
STEP
画像を選択してアップロードする
STEP
必要により画像の切り抜きをする
STEP
サイトアイコンのところに画像が入っていることを確認して[公開]をクリックする
STEP
ファビコン(サイトアイコン)の設定が完了しました。

画像を用意すれば、ブログ初心者でもカンタンに設定できるので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

シェアしてもらえたらうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次